キティふたたび

HELLO KITTY again

ご当地キティはキティふたたびセレクトか

 

ご当地キティって、結構多くの人の家にいくつかあったりするんじゃないかと思うんだよね。私も、かつては旅行先とかでご当地キティの売り場があったら見てみて欲しいものがあったら買っていました。あとは私がキティ好きと知っているひとたちからお土産でもらったりするころもあるかな。ちなみに私が買うご当地キティはファスナーマスコットか根付けです。ボールペンとかタオルハンカチは買わないです。

 

そんなわけで今日はご当地キティをキティふたたび的に考えます。

 

①ダイカット×②用途×③プラスアルファ×④平置き の 

 

①ダイカットについて

全身だし、いつもと違いますが立体だし、合格です。

 

②用途

その土地のPR? 思い出? 合格です。

 

③プラスアルファ

その土地の名産品にどうキティが入りこむか。芸の細かさにときどき唸らされることもあるよね。むりやり着ぐるみ着せられキティとかはっちゃけキティとかね。合格です。

 

④平置き

これがねー。平置きできないパターンが多い。小さいし転がるし、値付けと鈴がついてるからグラグラするしね。そもそも小さいから、引き出しとかに一つぽつんと置いても

映えないよね。

てなわけでここまででだと合格か厳しいです。えー!!

 

そしてここではじめて登場のキティふたセレクト評価基準⑤

⑤何かをキティ化できる

日用品とかをキティグッズ化させるというのかな。グッズ化って、キティのシールを貼るとかもありだけど、キティがグッズにちょこんとぶら下がっていたりするとかわいさが増すよね。小ささも平置きするより活きるよね。二つ三つぶらさげてもいいんだけど、そのときにグッズとの相性とか色とか関係性を考えてあげてね!!

 

 

f:id:yurunote:20231218120356j:image

リンゴかぶされキティとリンゴのさわやかさが小さいデンタルフロスをかわいくキティ化してくれてるでしょ。

 

てなわけで合格です!なんの合格かって?あえていうならかつて買ってしまったままになっていたキティをかわいくしのばせることによってキティも自分もうれしいという感じに合格ということです。

 

もちろん正解とかはあるわけがないんだけど、ご当地キティを選ぶときは、お土産売り場で何につけたら合うかなとか、引き出しのあそこに置いておきたいとか、しっかり考えてみてね!そうするとキティにますます愛着もわくし、楽しくなるよね。名産のおいしいお土産にプラスして自分にひとつ、これだというキティを選んでみてね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurunote:20231217151003j:image

 

 

キティふたたび的ご当地キティから次の旅先を考える もお楽しみに!!